HPP HOPE コミュニティ オンラインミーティング開催予定

私たちのコミュニティは、患者、会員数が少なく、また全国各地にお住まいのため、これまでは2年に一回、先生方が開催されるALPS研究会に合わせて、先生方の暖かいご協力もあり、コミュニティのミーティングを開催してきました。

でも、開催地によっては、遠距離のため参加できない会員の方も多く、またご参加いただく会員の方々にも、小さいお子さんをつれての遠距離移動が必要で、一大イベントでした。


このコロナの中、オンラインミーティングが浸透し始め、これが私たちの課題に対して、一つの解決策になるのではないかと考え、10月18日(日)に初めてのオンラインでのコミュニティのミーティングを開催することを計画しています。


しかし、私たちも初めての試みであり、また会員の方々も、ITに関して詳しい方も多くはないので、今回は日頃使い慣れたLINEを使ってのミーティングを計画しています。


参加は、コミュニティメンバーのみではありますが、このようなデジタルソリューションを使って、今後は会員以外の方との接点に使ったり、またポストコロナでも、オンラインでのミーティングを継続して開催できるようにしていきたいと思います。


色々と問題はあるかとは思いますが、まずはチャレンジしてみることが大切だと思います。

34回の閲覧
  • Facebook Social Icon

© 2022 HPP HOPE.org