初めてのオンライン体験&雑談会を開催しました。

私たちのコミュニティは、お住まいの地域も北は北海道、南は沖縄までと、全国に会員お方がお住まいで、直接お会いして話せるのは、2年に一回開催しているミーティングでしたが、それでも開催場所によっては、参加できなかったり、また小さなお子さんを連れての家族での移動、宿泊も必要な方も多く、大変でした。


でも今回オンラインでこのような座談会を開催できて、直接、お話しができ、大変、良かったと思います。

今回は10家族の皆さんに、参加して頂きましたが、オンラインでのミーティングの経験がない方も多く、今回はそれを体験してみる事を目的の一つにしました。


時間は1時間半と短かったですが、近況紹介や質問を通じて、情報や経験の共有が少しできたかなと思います。


病気の症状も様々なので、次回から、注射、歯、体験談、病院など、テーマを決めて、関心や興味、体験を持っていらっしゃる方に参加してもらおうと考えています。

また先生を招待して、参加してもらいたいと思います。


まずは2ヶ月に一回、開催して、より皆さんが密になれるようにしたいと思います。


ゆくゆくは皆さんがオンラインが普通になって、必要な時にさっとおしゃべりできて、悩みを話したり、相談に乗れたりできる、ご近所に住んでいるような関係になれたらいいなと思います。



11回の閲覧
  • Facebook Social Icon

© 2022 HPP HOPE.org